VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

モンストイベント、三国志3まとめ

三国志イベントのポイント

 

孟獲

・ギミックは、ワープとレーザーバリアでどちらも対策できればよし

 

・サソリ呼び出しチーターくんを真っ先に駆除

 

・反復横飛び池沼の孟獲を一転攻勢で撃破

 

孟獲の横飛びのフレアはかなりの低確率で麻痺なので痛くも痒くもないゾ~

 

孫権

・ギミックはビットンで、紫ビットンくんが敵の攻撃力を上げるので、これの阻止を優先。

 

・あとは雑魚を消しつつ孫権を叩く

 

孫権の体力が高いので、ビットン破壊役以外はブースト持ちやサムライキラー持ちを使う

 

黄蓋ばばあ】

・ギミックはGBとウインド、GBだけでよい。ウインド対策したければ、扇風機をシールドブレイカー持ちでやれば壊せそう(試してないです…)

 

・ババアが絶望的に汚いので恨み憎しみをこめてあく潰して、どうぞ。

 

司馬懿

・ギミックはワープとレーザーバリアでなるべく両方を対策する。できれば回復持ちも入れればよいが、自軍の火力と要相談。

 

・鎧雑魚の攻撃は速度ダウンなので最優先で討伐→天使のまひろを倒してHW展開→その他雑魚、もしくはボスを叩く。速度ダウンを許せば、司馬懿の攻撃までに回復やその他の雑魚の討伐ができる確率が一気に下がるので絶対に許さねぇからなあ‼

 

司馬懿は気をつけることは少ないので

 


f:id:VEARL:20161203235440j:image


場合によっては属性無視でいいゾ~

 

木のワープガチャ限はナチョスのみなので、自分はむしろこれが最適のデッキです(全ギレ)

 

【おまけ その1】

 

モンスト始めたてのときは、ギミックに対応することも全くできなくて、とりあえず覇者の塔の序盤でもらえる☆6をよく使ってました

 


f:id:VEARL:20161203235848j:image

 


f:id:VEARL:20161203235857j:image

 

その名残で未だにこんなの持ってました。

 

進化に神化を食わせました。

 

今までありがとナス…

 

【おまけ その2】

司馬懿撃破で取れたトク玉

 


f:id:VEARL:20161204000052j:image

 


f:id:VEARL:20161204000059j:image

 

スーパーレア(はずれ)

 

トク玉(大嘘)