VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

ほったらかし、飽き性につき

自分の人生を振り返って物書きにふける暇すらないとは 我が人生、どこで間違ったか… 幼少期からすでに間違っていた気がするが、残念ながら、人間は過ちは過ぎ去ったあとに気づく。 そして気づいたときにはもう遅い。 これから先、人並みに余裕を持って生きて…

多忙につき

更新を忘れていました。 Twitterなどは使ってましたが、こちらは全く使っていませんでした。 しかし、それでも今月の閲覧が100を超えたようで、通知が来ておりました。 酔狂な方のためになにか話を探そうと思いますが、なにぶん多忙を極めておりますゆえ悪し…

アニメ バジリスク 桜花忍法帖

甲賀忍法帖のファンだったので、アニメ放送に期待をしていないといえば嘘になるが 同程度の不安もまた然り内在している。 甲賀忍法帖のオマージュ作品は、この作品の如く、山田風太郎氏に憧れて、吐いて捨てる程産み出されてきた。 しかし、未だ起源となる甲…

趣味変更。

これまでは空いた時間にスロを打ってたが、余程気が向かない限りスロには行かなくなった。 代わりに、ジムに通い始めた。 翌日、翌々日にやってくる痛みに達成感を感じることができる。 たぶん、俺はMなんだろうなあ。 クリスマスシーズンに少しずつ入ってき…

読破 伊賀忍法帖

伊賀忍法帖、やっと読めた。 時代背景は甲賀忍法帖よりも遡った時代。 松永弾正久秀の時代。 ある経緯で松永久秀の手下となった七人の怪僧に女を殺された伊賀者の復讐劇。 しかし、甲賀忍法帖と違って序盤からエログロ描写があるので、そういったものに耐性…

どうしよう…

Twitterで スロ負けた腹いせに引退宣言したものの 趣味らしい趣味もないしどうしたものか ストレスたまったらどうやって解消しようか 方法を模索中。 あと モンストのカナン倒せました。。。

モンスト エルドラドクリア

クリアといっても うまい人からすれば勝てなきゃおかしい編成で初クリア。 モン玉で紫式部を今月当てたので使用。 紫式部が地雷持って、レベル3までパワーアップして、さらにもう一体の紫式部に当てたら、エルドラドの体力がえげつないレベルで吹き飛びます…

我がスロライフに一片の悔いなし!

今日も昼から さすがに祝日で空き台も少なかったので 北斗修羅。 投資3kで刺さる。 修羅あんまり知らないけど、初代なら指ポキはチェリー対応なので、リプって珍しいのでは?と思い撮影。 熱かったらしくそのあと数Gで刺さる。 ART中にまたしても 死闘発生。…

漢の極みぃ~! サラリーマン番長

昼から実戦。 5スロサラリーマン番長、2000円でボーナスを仕留める。 ゾーンorチャン目解除。 ボーナス準備中、赤点灯3個時の強チェで 超番長確定。 さらにその直後 しかし、ろくな出目引けぬわ、2択1発で外すわで、上乗せはたったの85。 そのときのボーナス…

復活。まどマギの鬼。

今日は昼から勝負しに。 Twitterに上げてからフォルダから消してしまったため掲載できないが 今日は、通常ART2回直撃した履歴がある初代まどかに座った。 そして投資4000円目でようやく引けたARTでワルプルギスを引き、その第一夜でチャンス目を引いたことで…

天運極まる時

化物語の甘台が1パチで打てるようになっていたため実戦 投資600円で5000発当てる それから5スロバジ2 履歴に天井ハマりと単発が全くなかったので挑んでいると2度目の朧BTで バジ2初の真瞳術 結果は 圧勝不可避 そして消化中に 城背景 しかしエンディング手前…

またバジ2高設定に座れた

チャンリプでの開眼チャレンジの当選率が40%超え。 役なしBT(開始画面天膳)獲得。 高設定の匂いしかしない。 80%継続確定の役なしBTが単発で終わったのは辛かったが 通常時豹馬から フリーズはないものの、これは嬉しい。 そのあと 確定チェリーも引いたがエ…

反逆の狼煙。高設定バジ2

タイトルからわかるとおり、勝ち申した。 投資は7000円、回収は27000円。 2万勝ち。 今日は楽しかったなあ。 初当たりは5回ぐらいだけども、4回目ぐらいのときに 朧BT含めて、50%継続持ってそうなのが2回あることと 開眼チャレンジが巻物で3/11ぐらいだった…

やっちまったぜ。(遅漏)

昨日の8月15日、たまたま通りかかった店に番長2がおいてあったので 久々に打っちまったぜ。 もうスロはやらないはずだったんだが 休みの日の暇さと忙しい日のストレスでたまらねぇぜ。 やっちまったぜ。 番長はボーナスこそ5回は遊べたものの、頂を1回も引け…

おっぱい経済

巷でしばしば見られるが 最近特に、広告に乳房が見受けられる。 男というものはわしを含めいつまでたっても愚かなもので 気を抜けばそこを見てしまうのだ。 つまり、美しいおっぱいは広告に最適ともいえる。 これは某動画サイトの百科事典についていた広告だ…

やっときた

今日はかったぜ。 前回、何の見せ場もなく、まどマギで3600枚飲まれたので 取り返してやろうと思い実戦。 目を開いた小四郎とか豹馬の敵ではないんだよなあ。 そしてハイモード中の共通ベルから 無想一閃 しかし、これは入らず… そして次のbcでまた無想一閃…

モンスト ハガレンコラボ

とりあえず荒ぶるくそおやじは撃破。 麻痺攻撃がくそ仕様すぎる。 糞まみれのチ◯ポ舐めて◯ね(悪態糞土方) もう気が狂う… たまらねぇぜ…(疲労感) 気が向いたときしかもうこのおっさんとはしないが エンヴィーとスカーはぼちぼち集めようと思う。

モンスト 寝起き単発ガチャ

なんだこれは、たまげたなあ…

モンスト パイレーツオブカリビアンコラボ終了

とりあえず、ジャックの運極と、金銀ジャックミッションは達成。 ただ、それだけ。 他は☆5制限用が3体できただけなので、はっきり言ってスタミナのムダ。 鋼の錬金術師コラボではこんなことはないだろうが はやく北斗の拳とコラボしろ!

課長戦争

ちょっとだけ猫缶が足りなかったので微課金して10連やったぜ。 超激レアは写真のものとネコルガが出たぜ。 モンストよりよっぽど当選率が高いんだよなあ…

バジリスク絆必勝説?

またしてもバジ絆打ったぜ。 勝ちを重ねられる数少ない台やから10月に無くなるのは悲しいなあ… 必勝というほどではないけど 設定看破なんかしなくていい 設定看破しにかかったら低設定に気づいたときには負けてる それよりも大事なのはテーブルとモードの看…

にゃんこ大戦争

やりはじめたんや。 広告をみてキモカワイイ猫に惹かれて始めたゾ。 猫缶30個で単発1回やったら、限定キャラのガオウくん出たんですがそれは… 早速自軍で使ってみると 全くの未育成で城に1撃1200ダメージは草。 ボス級の敵も即死なんだよなあ… 超激レア限定…

室賀豹馬の名言

最近アニメバジリスクを再び視て、豹馬がすごい深いことを言っていたので 「この世は複雑怪奇。ありとあらゆるものが入り雑じり、流転してゆくものにござります。されど、混沌たる世を司る理さえ見据えられれば、全てはその眼で捉えることができましょう。そ…

スロ記事のおもろいの

http://slot.2chblog.jp/archives/25093748.html この記事すき。 ちなみに俺は 「わしらは山菜などを摘んでから参りますゆえ(お花摘的な)」 って思った。

かったぜ。投稿者:変態糞野郎

昨日の6月13日(火)、早めに用事が終わったので、貯金を2万おろして5スロ打ちに行ったぜ。 めったにバジ2が埋まらない店なんで、そこでやったぜ。 1000円をサンドに突うずるっ込んで、しこたまメダルに替えてやったよ。 投資2000円で初当たりを引いて、その回…

モンスト近況報告

ダイナ倒した。 ミカエル、天国ウリエル、アーサー、天国ウリエルでやったら余裕すぎた。 覇者の塔が今日から始まったが、先月に引き続き23階で詰まる。 以前は23階などなんということはなかったのに、どうしたことか。 ここを抜けたらしばらく突き進めそう…

原作小説 甲賀忍法帖 3

ついに読了す。 腐った床を踏み抜いてバランス崩したせいで首を撥ね飛ばされる天膳は間抜けだったなあ。 アニメ版ではもうちょっと頑張ったはずなんだが。 しかし、原作もアニメも色欲にかられたところを殺される天膳だいすき。 次は伊賀忍法帖でも読もうか…

原作小説 甲賀忍法帖 2

合間合間の時間に読み進めることが叶い、320頁あるこの小説もついに240頁まで進んだ。 天膳さまがいのちの精をお注ぎ申し上げようとするシーンから、弦之助が目を塞がれるシーンから、色々読んだが アニメ版に比べて戦いがあっさり決着するように思った。 ア…

原作小説 甲賀忍法帖

甲賀忍法帖を読み始めた。 昭和時代に忍者物を書いていたことで有名な山田風太郎氏の原作である。 まだ読了してはいないのであくまで予想ではあるが、アニメで視るよりも原作のほうが生々しくておもしろい。 気になるシーンもあって少しだけ飛ばし読みもした…

バジリスク絆実戦

自分の台で出るのはわろた 絆モードも手伝って、マイナス10000円からプラス1500円まで大逆転。 途中BTのハイモード中同色BCと、低モード中瞳術揃いを引いたが、無双一閃はなし。。。 来てたら大勝ちのチャンスだったのになあ…