VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駅に向かう道にて

途中で背筋も脚も伸びきったお婆さんが道を横切っていたんだが膝を曲げれないのか歩くのがとても遅かった。そんなスローで信号ないとこ歩いたらあかんやろ。そのときipodから、ちょうど聖飢魔IIのエルドラドのサビが流れてきて笑いそうになった。 はやくゆけ…

災難

先日、休日にも関わらず、京都、なんばと駆けずりめっぐたときのこと 仕事の用事でなんばに向かい始めたとき、下痢に襲われバイトの登録会に遅刻 また次回来るようにというように告げられ、交通費がパーになってしまった。 また、打ち収めと称して1パチの甘…

from Kyoto!!

半分用事、半分観光で京都へしばらくしたら大阪へこれもう忙しすぎて休みかどうかわかんねぇな…

暖冬

暖冬らしいけど、さぶいもんはさぶい(笑)ただまあ例年よりは寒くない。もしかしたら、魚釣りはうまくいく冬になるのかもしれない。

エルドラド浅沼

今回はメダルゲーム回。だが、最近プレイはしていない。横浜かどっかに遊びに行った際のちょっと笑ってしまった話。エルドラドというアミューズメント用スロットで、インディージョーンズ風の男性が宝探しをしている場面が液晶に映し出されているものがある…

いまさら公開! まどマギの打ち方

項目毎に気をつけなかればならないことや知っておいたほうがよいであろうことを、確実なものから俺の勘によるものまで徒然と書き連ねていく。もちろん打ち込んでいる人なら知っていることばかり。ぶっちゃけ俺自身のメモとしての役割が一番大きくなるとは思…

大阪駅前ビル

用事があったため行ってきたぜ。オフィスと食堂だけでなく、サラリーマンの憩いの場、レトロなゲーセンとパチ屋があった。看板を見たら、ゾーン狙い、天井狙いはプロと見なし出入りを禁じます。とのことらしい。わいのけものやんけ。バレんようにやったった…

遊びたい欲

最近遊びたい欲が爆発してたまらん。けど金貯めたいしなあ…

ぬわぁ~ん 疲れたもぉ~ん

即金性のバイト疲れるなあたまげたなあただ、一番疲れたのは、帰りのバスに乗り損ねて、1日勤務の後歩いて帰ったことなんだよなあケータイの電池も切れて道も探せず、正しい方角、道を知るのに1時間さまよい歩いて、その後の帰りも一時間歩いた。アーイキソ

番長 飛び込み営業

最近までパチで金を稼いできたが、短期バイトを始め、労働で対価を得ることにした。たとえキツくても2日や3日程度のもの。やってのけられる。近場の未知の職場に飛び込み営業かけてきますよ~

ケリ姫コラボ とある魔術

前回のfateよりもイベントの難易度が低くて助かる。fateは課金しても間に合わないレベル設定だったが、今回は課金せずともコンプリート可能。チケット貯めたろう。

ラーメン紀行 くそオヤジ最後のひとふり

松本家の休日で知った店、行ってきたぜ。 上が俺が食ったはまぐりラーメン下が友人が食ったあさりラーメン煮卵付きめちゃくちゃうまいやんけ口内炎の傷口塞がっていきよるわしっかり濃いのにしつこさのないラーメンの集大成ここにあり。 くそオヤジよ

続 うっちっぱ

前回の続き順調に出玉を稼いでいたが、夕方になると本格的に引きが悪くなり600以上のハマりはほぼないもののボーナス10連続程度ラッシュが当たらない事態に陥る順調に出玉を減らし、閉店一時間前400ゾーン通過したら終わろうと思って打っていたマジカルチャ…

うっちっぱ

昨日、回転数480代のまどかが3台も残っていたので出席の授業はないため、朝から一勝負。天井と穢れ狙いで、割れたらはやく帰ろうと思っていたがスイカのチャンスゾーン解除率と弱チェリーの出現及び高確移動率が高いことがわかり設定が入っていると判断し、…

評価 アニメ バジリスク

アニメ見てみたけどあんまり好きやなかったなぁ 忍者の戦いが好きな人なら見てもいいかもしれんけど、ストーリーはダメ。 1話視たらオチ見えるし、シェイクスピアのロミオとジュリエットをじじばばと孫で演じるだけ。 あんまりええもんじゃなかった。 あと…

アホはおるなぁ~

今日は夜から4400円稼いできたけど 帰りに自転車のかごを見ると、たばこの箱を棄てていったアホがいた。 たぶん負けた腹いせにやったのだろうが、自分のやってることの痛さや周りの目から見た自分が想定できてないのだろうか。 まぁ周りのことが考えられへん…

メダルゲーム 北斗の拳

アップロードされる前は確変中の当たりがライトな台だったが北斗ミッションで得られる出玉を考慮してか、通常時を含め、全モードで当たりにくくなったように感じる。自分が達成できていないミッションに合わせて、台やプレイスタイルを選ぶ必要があるのかも…

第7回 ガキの金使いやあらへんで

夕方から行ってまた勝ったぜ。最初はモンキーターンを天井狙いして、1500枚程持っててまたまどマギを打ち始めた。中盤、残り100ぐらいにまで追い込まれたとき、プチボ揃えた瞬間にラッシュ点灯これで500枚程回復させる。何回か当てた後のビッグで、また揃え…

カラオケの回

今日は前のバイト先でお世話になった先輩のうちにおよばれされた。映画鑑賞をしてから夕食をごちそうになった。前のバイトではつらいことも疲れることもあったけど、いい先輩に会えたことには本当に感謝している。 夕食をいただいた後、カラオケに行ったが、…

第6回 ガキの金使いやあらへんで

昨日も実は行ってて1000円だけ勝ってきてたんだけども今日も夕方から行ってきた。バジ絆では投資4000円のちょい負け続くまどマギでは、ショートフリーズ経由でまど神さま出現 ラッシュ引き戻しやらワルプルギスやらがバンバン出た結果 やったぜ。39600円勝ち…

第5回ガキの金使いやあらへんで

先月末の土日は爆死。勝ち分なくなりました(半ギレ)給料日以降はしてはいけない(戒め)12月入ったから夕方からやってみたら まあまあかなビッグ中にダブルほむらGet!さらにラッシュ引き戻しからのラッシュ準備中に特定役! ユニメモやってからは初ですね以前や…