VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原作小説 甲賀忍法帖 2

合間合間の時間に読み進めることが叶い、320頁あるこの小説もついに240頁まで進んだ。 天膳さまがいのちの精をお注ぎ申し上げようとするシーンから、弦之助が目を塞がれるシーンから、色々読んだが アニメ版に比べて戦いがあっさり決着するように思った。 ア…

原作小説 甲賀忍法帖

甲賀忍法帖を読み始めた。 昭和時代に忍者物を書いていたことで有名な山田風太郎氏の原作である。 まだ読了してはいないのであくまで予想ではあるが、アニメで視るよりも原作のほうが生々しくておもしろい。 気になるシーンもあって少しだけ飛ばし読みもした…

バジリスク絆実戦

自分の台で出るのはわろた 絆モードも手伝って、マイナス10000円からプラス1500円まで大逆転。 途中BTのハイモード中同色BCと、低モード中瞳術揃いを引いたが、無双一閃はなし。。。 来てたら大勝ちのチャンスだったのになあ…

恋物語

物語シリーズで最も好きな作品。 馬鹿でスケベな悪鬼羅刹の阿良々木くん(以下バカ)がほとんど出て来ないから 変な下ネタが少なくて、一般受けしないオタク向けのギャグもほとんどないから、物語シリーズ史上最も読みやすい作品。 まさか、彼女持ちの高校生が…

薬菜飯店

読みたくて図書館行ったけどなかったなあ… 友人に読ませてもらったけど、おもしろかったんだよなあ… 図書館、薬菜飯店の取り扱いあくしろよ。

現代語裏辞典

図書館で借りて読み出したが、なかなかにおもしろい。 [オナニー]こんなに俺が上手だって誰も知らない。 [憩室]大便の休憩室。 [海驢]その一夫多妻ぶりを人間の男性から羨ましがられる海獣。 辞書を傍らに置いての拝読を薦めるが、言葉を覚えるのに役立つ。 …