VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアマト 英雄の証

工事完了です(得意気) 一撃失神or同族加撃狙いで神殿周回決定。 次の運極は紀伊かなあ… やってみてノンストレスなら紀伊も実を食わせたいなあ… 覇者の塔をスムーズに進めるためには、カブトロス、エールソレイユXもそのうち英雄の証付けなくてはいけないので…

モンスト 覇者の塔 次回に向けてのまとめ

初めて登りきった覇者の塔が期間終了なので次回に向けてまとめるゾ 覇者の塔での無課金オススメキャラリストやギミック、攻略ポイントのちょいメモ 16:ヤマトタケル、ルイ13、カイ、サンマなど。 【ギミックがDWとGBでADW優先。申し訳ないが神族はNG。フレン…

イベント日×祝日=来世邂逅

今日は一勝負やってきたぜ。 グラフがクッソ右肩さがりの台に座る。 ほとんどが同色で異色の赤頭の多さと弱チェリー確率が設定6を超えていたため我慢に我慢を重ねてBTを待つ。 2回目に引けたBTが、オッボBT そしてすぐに 駿府城。 66%以上継続確定。いいゾ~…

モンスト まったり運極集め

今、ティアマトを集めてて、もうすでに20体集まった。 追憶の書庫、すてきやん(島田紳助) 初心者向け運極おすすめランキングなるものがあるけれど 覇者の塔で活躍出来るかについての記載ってそんなにない気がするので その辺も考えて運極集めの参考にしたら…

モンスト コラボきらい

幽白コラボ、糞の戸愚呂巻きのせいでやる気失せたんだよなあ 聖騎士と神のキラーなんて同時に使わないだろ、いい加減にしろ! 明らかにプレイヤー殺し用のスキルなんだよなあ というわけで、コラボクエストに糞クエストを用意する運営に逆らう気持ちから 今…

覇者の塔 経過報告

ある兄貴に協力いただいて、覇者の塔38階勝てました。 ボス2が鬼門なんでSSを惜しみ無く使う(主にアメノウズメ)のがコツみたいですね ボス3は壁ドンSSで挟まるのが理想だけど、マーリンの弱点露出さえすれば、必ずしも壁ドンなくてもハンキン、クシ零の砲台…

覇者の塔38階

前回、あともう一息とか言ってたけど、全然なんだよなあ ガブ進化入れたら進みやすいってわかっただけです 肝心なときに金ハートが取れない位置に出る事故が多発しまくって草も生えない>

覇者の塔36、37階

やったぜ。 37階はソロで勝ったゾ 中ボススプリッツァーは横にしか毒を吹かないので縦カン 反撃はシステム上1回のため、反撃が始まったら先に防御アップに触れた後に防御ダウンに触れるのがコツだゾ 防御ダウンスタートなら、倒したい敵をカンカンで始末して…

ヤマタケ零 勝てない

今日は勝ちたくてオーブぶちこんでまでやったけど 全く勝てなかったゾ… 覇者の塔もまだ36階ダメです ティアマトだけは運極つくれたけど 実を食わせたいのでまだ半分。 ストライクドッキングが難しいので、覇者の塔23階の3枠目は紀伊(英雄の証付き)にしたいゾ…

覇者の塔、また登る

その前に、今朝のスタミナ0クエストで特L2回当選。 ただし、どちらもハズレ ヴぇルダンディのは遊撃期待したのに 覇者の塔、なんだかんだで36に挑戦中 35階で、バベル戦に電撃があるとかネットで見たがそんなものはなかった。 (追記:2016/11/18) 将命削りを…

覇者の塔 登る

新記録更新中。 初バベル撃破。 不動明王兄貴のSSの使いどころがバッチリ決まった。 難関で有名な31階もまた撃破。 鍛え上げられていないオーディンを使っても勝てるため、諦めてはいけない(戒め) まだまだ登れそうだし登るゾ~

絶望を乗り越え…

レディーガチャ一発目。 神化がクッソ優秀なヴェルダンディ姉貴 やったぜ。 ちなみに、昨日は覚えていたくない程最悪な日だったのではやく切り替わってよかったです。 鳥に糞を落とされるわ ガチャは10連やってオーディンしか出んわ スロット手痛く負けるわ …

覇者の塔 22階初制覇

やったぜ。 ハンターキングとリボンやりますねぇ! めっちゃ楽だったゾ~

ホールで真・瞳術チャンス

ギャンブル引退宣言してたけど、交換率の良い店を見つけたので挑戦 しかも、昨日、本日と連続でイベント 昨日は無理だったが今日は昼からなら時間あったので挑戦。 5スロで低設定まどかに座ってしまい4000円程爆死したあと 10スロまどかでまだ追加投資 また…

初挑戦 超獣神祭

フレンド枠に超獣神祭限定キャラが多いから自分で回す必要はないと思っていたけど ☆6が出るとなるとやらざるを得ないので 顔合わせオーブを15個程使って挑戦。 結果 やったぜ。 初ハンターキング 獣神化の中では下級だけども、ヤマタケ適正が少ない自分にと…