VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

恋物語

物語シリーズで最も好きな作品。

 

馬鹿でスケベな悪鬼羅刹の阿良々木くん(以下バカ)がほとんど出て来ないから

 

変な下ネタが少なくて、一般受けしないオタク向けのギャグもほとんどないから、物語シリーズ史上最も読みやすい作品。

 

 

まさか、彼女持ちの高校生が主役のときよりも、怪異を用いて悪行を働く詐欺師が主役のときのほうが読みやすい作品に仕上がるとは誰も思うまいが、残念ながら事実である。

 

すでにアニメ化もされた作品なのだが、やはり原作もおもしろい。

 

バカが妹の友人に片思いされたけど、すでに彼女がいたことで、妹の友人が狂って蛇神になって、数ヵ月後高校の卒業式を迎えた日にバカとその彼女らを殺そうとするところから物語が始まる。

 

バカの彼女(以下ガハラちゃん)は、過去に詐欺を働かれた詐欺師(貝木泥舟)に助けを求めるという最悪の手段を取って…

 

という感じの話。

 

人生に役立つ話も、恋愛の真実も、詐欺師なりに話してくれる名作。

 

場所によっては図書館に置いてたりもするから是非一度読んでいただきたい。