VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

大阪茨木の名店麺屋 紡(つむぐ)

思い立って行ってみた。

 

去年から行きたかった店にようやく訪れた。

 

充電が切れかけの状態になってしまったため、カメラにラーメンを収めることはできなかったが、またあと一回は訪れるつもりではある。

 

今画像が見たい人は検索かけるべし。

 

淡成ラーメンとチャーシュー丼を食べたが、淡成は少し私には薄味だった。

 

だが、好みに合うものではないのに、スープのバランスが計算されているのはよくわかった。

 

店の前で待っている間に、店内からこぼれ出るスープの香りでもううまいことは間違いないと確信していたが、好みに合わないものを選んでもうまいと思わせられたのは初めてだった。

 

チャーシュー丼は文句なしにうまかった。

 

味も好みのものになっているし、チャーシューもしっかりしていた。

 

以前大阪駅前ビルのラーメン屋ではチャーシュー丼を頼んだら粉々にされた肉がご飯にかけられただけというのが出てきた。

 

このとき肉の屑を食わされたので丼ものに良いイメージはもっていなかったが、今回ちゃんとしたものが食べれたのでちゃんと作られたものはやはりうまいものだと認識できた。