VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

バジリスク絆 降臨! 命の精!

多忙な昨今ではあるが、昨日はイベント日だったため、近所の店にはせ参じたところ、見事に抽選負け。

 

228番なんかで狙い台がとれるわけがないだろ、いい加減にしろ。

 

というわけで、別の客つきがあまり良くない店へ。

 

一般入場で好きな台がとれるのでふらっと行ったら、前日BC58BT48ぐらいのバジリスク絆を発見し、設定変更なしで高設定、変更アリで高モードかもと判断し、まどかをやるつもりだったが急遽変更。

 

先にお伝えしておきますが、スマホは充電中だったので写メはありません。

 

前半、BTの入りもよく同色BCも全体の3割を占めていたので高設定かと思いながら打っていると、BT突入時に源さんではなく命の精こと天膳が降臨。

高確もよく絡みBCもよく絡みあれよあれよと34連。

エンディングからの引き戻し。

初めてバジリスクを楽しく稼働できた。

 

そのあとは、BT突入するのに9回もかかり、そのBTもあまり伸びなかったり、異色BC多かったり、青BC多かったりといったことから、前半の引きが良かっただけで高設定ではないと判断し、稼働終了。

 

4000枚を獲得し、3万ほどの収入を得る。

 

実は今回以外にもイベント狙いで絆を打ったことがあるのだが、無双一閃に失敗しかなり苦しい思いをさせられたことがあった。隣のおっさんは余裕で無双一閃成功してるし(笑)

 

この日までは、フリーズと真瞳術がないと勝てない台だと思っていたが、前日の設定がある程度把握できる状態ならやっても良さそうだ。もちろん低設定にされていれば長居はできないので朝から並ぶほどではないのだろうが。

 

あと、何度も言うが、自分がやるのは半スロ半パチまで。

1万も使うと普通に腹が立つので低レートでしかしない。

 

仮に遊ぶだけで金がもらえるライターみたいな立場なら、やってもいいけどね。

 

関係ない話だが、化物語の甘デジすき。

勝つときの演出がキスショットに少し偏り過ぎてるような気がするが、その他は出玉を含め概ね良し!

 

メダルゲーム飽きてきたのでさっさと使い切ろうと思うのだが、勝ちを重ねて万枚になってしまった。