読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

いまさら公開! まどマギの打ち方

項目毎に気をつけなかればならないことや知っておいたほうがよいであろうことを、確実なものから俺の勘によるものまで徒然と書き連ねていく。

もちろん打ち込んでいる人なら知っていることばかり。

ぶっちゃけ俺自身のメモとしての役割が一番大きくなるとは思われるが(笑)


設定判別(1日同じ台に貼りつくか決めるためにも、天井移行率、ハマり率と同様にめちゃめちゃ大事)
・スイカによるCZ突入率が高いものほど設定が良い

・弱チェリーの出現率が高いものほど設定が良い。高確移行率が高い場合は偶数設定示唆。

モード判別
・PB中のキャラ紹介時に、お菓子の魔女が出るとモード判別がある程度可能になる。変身前は天国、変身後は通常A否定。余談だが、インキュベーターことべぇやんが出ると高設定に最も期待できる。杏子止まりも期待度は高いが、設定1でも1/16程度で見られる。べぇやんは少なくとも設定1否定だとか、設定5、6確定だとか諸説あるが、その出現率の低さから、信頼度は高い。


・天国当選時は25ゲーム、またはそれ以降に前兆ステージに移ることが多い。また、まどかやべぇやんのセリフ緑文字以上が出やすく、これらの演出が出た場合、40ゲームまでの前半の前兆で敗れても、70ゲーム以降の後半の前兆を追ってみたほうがよい。(経験談)

・当たり前だが、ボーナス終了後のべぇやんのセリフチェックは忘れない。これを怠るとモード判別が出来なくなることも。(経験談)

時間短縮(良い台に座れたら、あるいは時間の都合によっては積極的に)
・CZなどで起こるバー狙いは中押しするとたった1ヶ所の目押しで当選判別ができるため時短につながる。

・BB中のほむら絵柄目押しは、右、左の順で行うと当選判別が可能。ダブルリーチがかかれば確定。そうでなければはずれ。チャンス告知のときに遠くからこちらを見ているべぇやんに必要以上に時間をとることはない。

・ボーナス、およびART中はレア役は中押しすると良い。スイカ当選時に中押ししておくと、左は適当押しで止まる。

3万G程打ったが、未だにべぇやんチャレンジ引けてない…

べぇやん仕事せえや…