VEARLの日記

日常:釣り、旅行、ゲーム、音楽、アニメ、漫画、たまにギャンブル

ラッパー宇多丸の映画評論

RHYMESTER宇多丸さんが映画評論をラジオ番組でやってるのは知っていたが

洋画や邦画だけでなく、アニメ作品もしっかり評論してくれているのをYouTubeで知った。

ジブリ作品の話をするときも、製作者の過去作からの傾向や製作背景も考慮した上で、作品の中身や微細な表現についての解説を丁寧にしておられた。

もっとも驚いたのは、まどか☆マギカ叛逆の物語についても熱く語っていたことだ。

テレビアニメ放送期にリアルタイムで視たかったと思わされる、蒼樹うめ氏と劇団イヌカレーの組み合わせが絶妙などと大絶賛しておられた。

この番組ほんとすき

ラッパーらしい毒の効いた酷評もかましてくるし、好きな作品を叩かれたらたまらんくなってくるかもしれんけど(笑)

かぐや姫の物語まどマギは私と同じ好評だったが、思い出のマーニーは部位破壊程度には叩いてた(笑)

宇多丸さんほど深く視れていなかったが、俺はマーニーも文句なく好きでした(半ギレ)

リアリティーを求めるのもわかるが、あの話はファンタジーと割りきって視てたからなあ…